What a wonderful world*

趣味のことや好きなこと。雑学やらなにやらを書いていくブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘナの効果ってけっこうイイ

ヘナっていいんですよ。
すごく推しているんですが、いまいち手間がかかるので挑戦してもらいえないところであります。

そもそも私がカラーリングのし過ぎでダメージヘアになってしまい、ついでに頭皮にも悪いんだろうなとケミカルなものを嫌がりはじめ、白髪の原因は紫外線やストレスやカラーリング剤のせいなんじゃないかと疑ったところから、じゃあ天然素材のヘナにしようとシフトしたのでした。

一番最初のヘナ体験ではあまり染まらなかったですね^^;
放置時間が短かったからだと思いますが、全然染まらないし髪はゴワゴワになるし、臭いし、具合が悪くなりました。
このゴワゴワは、髪に残留していた化学成分が抜けていったためで、そこにヘナが入ることによって髪質が変化して、今ではすごいツヤツヤサラサラになりました。それが一番嬉しかったかもしれないですね^^
手入れとかあんまりしてないですし、シャンプーも石鹸シャンプーに変えました。それだそけでも支障がない髪力。
今までトリートメントをしたりもしてきましたが、一番ヘナが効きました。

具合が悪くなったのはデトックス効果かな?と思います。
どうやらヘナにはデトックス効果があるようですね。
すごーく体調が悪くなり、頭痛や吐き気がしていたのですが、翌日は爽快な体調になりました。
そういうことも考えて、経皮吸収ってこわいな~と思うんです。
今までどれだけの悪いものを頭皮から吸収していたんだろう?と。
あんまり考えてこなかったんですが・・・これはカラーリング剤よくないな!と思いました。
そして頻繁に使っていたのが最もよくないのだな、と。
あたりまえなんですが。

そしてもう一つ。
ヘナのおかげで頭皮のべたつきがなくなりました。
ワックスとか汗とか皮脂とか、いろんなもののせいで頭皮がべたついたりしていて、シャンプーを何回もやったり、男性用のトニックシャンプーで洗ったりしていたのですが、いまいち改善できなくて、ちょっと嫌だなと思っていたんですが、ヘナ一回で完全になくなりました。
今は一切べたべたしません。
ヘナをすると髪が根元から立ち上がりますし、すごい健康になるように思うんです。
手間がかかるしまあ匂いもありますし、色もそこまで選べるわけではありませんが、ヘナはいいよ!と思います。

近くのダイソーでまた取り扱ってほしいな・・・
スポンサーサイト
  1. 2012/11/21(水) 22:39:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天体ショーの多い年 スピリチュアルな内容を含みます | ホーム | ダンスダイエットにはまってみる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://worldplanet.blog.fc2.com/tb.php/10-c97af853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

azul

Author:azul
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
浄化 (0)
雑記 (11)
好き (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

