What a wonderful world*

趣味のことや好きなこと。雑学やらなにやらを書いていくブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天体ショーの多い年 スピリチュアルな内容を含みます

今年は天体イベントが多かったですね。

金環日食や金星通過などなど、一年の内にこんなに天体ショーがあるっていうのは、覚えている限りなかったような、そんな気がします。
つい最近もしし座流星群ですか・・・17日が見ごろ(?)だったそうですね。
今年は条件が良かったということなんですが、あいにく雨が降ったりで、全く見れる雰囲気ではなかったです^^;ただ17日しか観れないというわけではないので、違う日にもちょこちょこ空を眺めていました。まったく見れませんでしたが。
私が住んでいるところはド田舎なので空が綺麗なんですよ。
冬の星空はほんとうに綺麗です^^

そういうわけで、小さいころから星を眺めたりしていました。
なんか家族で眺めたりして。
夏にはホタル採集と空を見るのが夜の定番と言いますか、採集できるくらいホタルがいたっていうことも懐かしいですね^^今はそこまでたくさんいないと思います。
・・・っていう、すごい田舎なんですね。

天体ショーが多い。
突然ここでスピリチュアルな雰囲気に変わりますが、それによる心理面や現象面での影響というのも少なからずあっただろう・・・と言いますか、ありましたよね。
そんなことあるか!(笑)っていう意見も、もちろんあると思うんですが、現実を支えるのは精神世界でもありますので、胡散臭くても多少興味を持っていると、意外と良かったりすると思うのです。
2012年というのが特別な年ということもありまして、それって天体ショーが多く設定されていることも一因でありますよね、きっとね。と思うのです。
知ろうが知るまいが意識しようがしなかろうが、「変わらなきゃいけない・変わらせる」流れや作用はあると思いますし、変化が必要な状況なんだろうと思います。
この時代に合わせて、スピリチュアル的なことをまずまず言える状況とか、そういったことを発信したり受信できる人間の数が増えたりとか、そういったことが出来あがってきたのかなと、そんなことも思うんです。

ちょっと長くなりましたので、明日に引き続きます^^


スポンサーサイト
  1. 2012/11/24(土) 21:11:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天体ショーの多い年2 スピリチュアルな内容を含みます | ホーム | ヘナの効果ってけっこうイイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://worldplanet.blog.fc2.com/tb.php/13-3ec56f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

azul

Author:azul
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
浄化 (0)
雑記 (11)
好き (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

