What a wonderful world*

趣味のことや好きなこと。雑学やらなにやらを書いていくブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天体ショーの多い年2 スピリチュアルな内容を含みます

昨日の続きです。

数年前に鬱病を患いまして、それをどうにかしたいのと、自分自身を否定しまくったせいで心理学や精神医学を勉強し始めました。その流れの中で、潜在意識や前世療法やスピリチュアルな分野に出会い、自分の実感として、現実世界と精神世界はお互い支え合っているということを得ました。
精神世界からのアプローチで、急激に自分自身が「しっかりとした」のが大きいですし、他者を理解することも出来るようになってきました。
この世界がなんなのか、すごく知りたかったんですね。
生き辛くて、自分になんて価値は無いと感じさせるこの世界は、いったいなんなんだろう?とずっと思っていました。
答えが欲しくて、探し求めるあまり苦しい、という状況が何年も続きました。
今考えると、悩みぬいたから得たものは大きいですが、もっと楽に生きるっていう選択も出来るよね^^;と思います。
そういった経緯で、私はスピリチュアルなことは大事だと、そう考えている人間なのですが、例えば潜在意識化のブロックを強制的に表面化させ、解放するのが天体ショーの意味でもあるかと思うのです。
心理占星学というジャンルもありまして、ホロスコープから個人の性格の傾向なんかを探るというような試みがあるんですが、天体にはそういう要素もあるであろうな・・・と、これも思うんです。
馬鹿な!・・・っていう、自分も昔はそう思いましたが^^;
天体のエネルギーによって否が応でも自分自身の課題や本質に直面する、ということが今年の意味としてあったかと思うんですが、どうでしょうか?ブロックを開放して自分らしさに立ち返る・・・という作用のために、ブロックを意識する・認識するというのがまず始めに大事でして、上手くいかないとか問題を感じるとか、そこからいろいろ始まっていきますが、そういったことが起こりやすい一年だったと思います。

宗教っぽいので、気持ち悪がられたりということもある内容ですが、もう少しで今年も終わるので、書いてみたいと思いました。

ありがとうございます^^
スポンサーサイト
  1. 2012/11/25(日) 21:17:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アシッドマンのこと | ホーム | 天体ショーの多い年 スピリチュアルな内容を含みます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://worldplanet.blog.fc2.com/tb.php/14-b129c084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

azul

Author:azul
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
浄化 (0)
雑記 (11)
好き (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

