What a wonderful world*

趣味のことや好きなこと。雑学やらなにやらを書いていくブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落ち葉が凄い

落ち葉がすごいです。

職場は巨木に囲まれたような敷地内にあるのですが、その巨木からこの季節、落ち葉が降り注ぐのです。
ものすごい量の枯葉です。

敷地内のみならず、敷地外の人のおうちやら道路やらまで広がっています。
これはもう、かかなければいけない。
落ち葉かき、です。

やってもやっても終わらないのですが、やらなければただ酷いだけ、という有様でありまして、なんだか腰とか方とか筋肉痛ですが、黙々とかいてはごみ袋に集め、一時間くらいやれば7袋くらいたまります。45リットルくらいなのかな・・・?
ともかく、落ち葉が多いということなんですが、その落ち葉にきのこみたいなものが生えています。
葉っぱから小さいしめじのようなものがにょきっと。
これ、なんだろう?っていつも思うんです。
いえ、正確にはなんとなく知っているんです。
が、思い出せない。

粘菌???

みたいな感じです。
私実は生物学をむかーし専攻していたのですが、記憶って年々薄れるというそのもので、あんなに勉強したのに多くのことを思い出せなくなってしまったのです。生物学なんてまったく関係ない仕事に就いてるからというのは・・・言い訳ですが、がっかりなほど忘れてるんです。
それで、きのこ的なものもどこかで見た覚えがあるんですが、霧がかかったように思い出せません。

今、とっても気になる、そういうお話でした。
  1. 2012/11/15(木) 20:30:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<粘菌という生き物 | ホーム | 第1552回「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://worldplanet.blog.fc2.com/tb.php/2-1ec35edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

azul

Author:azul
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
浄化 (0)
雑記 (11)
好き (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

