What a wonderful world*

趣味のことや好きなこと。雑学やらなにやらを書いていくブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダンスダイエットにはまってみる

以前太りやすい体質について記事を書きましたが、今回はその続編です。

落ち葉かき(これも以前に書きましたが・・・)をしていて膝が痛くなってしまい、ダイエットを決意しました。
前に働いていたところで、腰から足にかけて痛めてしまったことがありまして、そのせいでちょっと左下半身のバランスが崩れたりして、寒い日や激しく運動した後は痛くなったりしびれてしまうのです^^;
でもまあ生活に支障はないか、と思っていたのですが、どうやら脂肪がついたせいもあって膝が痛い。というか負担がかかっているだろうことがよくわかるんです。
なので痩せよう。と。
体重が三キロ減るだけで、階段を降りるときに膝にかかる負担が、15~18キロ減るそうです。
それはもう・・・痩せるしかない^^;
そんなこんなで夕飯を少なくしたりと食事を少し減らしつつ、運動をしています。

カーヴィーダンス



一番気楽にできて効果もあるかな~と思うんです。
お通じよくなりますし。
部分痩せのほうの「ゆるカーヴィー」が肩こりに気持ちいいですよ^^

ヤーナリズムをやっていたときもありましたが、きつくて遠ざかっています。

でもダンスは楽しい!って目覚めさせてくれたのはヤーナリズムなんですね^^
「やろう!」というときには30分とかやりますが・・・昨日10分やっただけで汗だくになりました。
きついなりに楽しいかな?って思います。ヤーナさんのテンションも含めて。
ただカーヴィーダンスのほうが簡単なので、どうしてもそっちに流れてしまいますが^^;

モムチャンダイエット

これもちゃんとやるとけっこうきつい・・・わりと好きだけど。
道具とかを使わないで筋トレをするなら、こういう感じかな?と思います。
そういう負荷のほうが綺麗に体を作れると、DVDの中で言われてますね。

ある程度の筋肉が大事!と、どのダイエットダンスをやっても思います。
そういえばですが、ブランク期間があるものの、一年位前から上の三つにそれなりにとりくんだところ、お腹が前より割れてきたんですよね。もしかしたらほんのりやっているロングブレスダイエットのせいかもしれないですが、ちょっとびっくりしました。

膝のために・・・(あと欲しい服とかのために)・・・頑張ろう。
スポンサーサイト
  1. 2012/11/20(火) 20:38:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヘナの効果ってけっこうイイ | ホーム | 白髪をヘナで染めてみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://worldplanet.blog.fc2.com/tb.php/8-1863c6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

azul

Author:azul
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
浄化 (0)
雑記 (11)
好き (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

